2011年5月3日火曜日

「OGPはじめました」

このブログにfacebookOGPOpen Graph Protocol)を導入してみました。

OGPって何?
どんなメリットがあるの?
どうやって導入するの?

等については以下のサイトを参考にしました。
#なんという他力本願…(;^ω^)

<遂に公開>SEO2倍のアクセスを稼ぐFacebook活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説

設定についてはlivedoorBlogを例に挙げていますので他のブログを使用している場合はタグ名が違ったりします。
#そのへんは臨機応変に○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


wordpressならプラグインが用意されているようですのでより簡単に導入できるのではないでしょうか。

OGPを導入するとブログの集客が伸びるらしいのですが、それには以下の条件があります。

  1. ブログを見た人が「いいね!」ボタンをクリックしてくれる。
  2. facebookで友達がたくさんいる。または友達登録が多い友達がいる。
つまり私には宝の持ち腐れだったりするのですが…(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿