2011年2月5日土曜日

「採掘師クラスクエスト『時のかけら』」

以前、別の場所に掲載したものなのですが、少し手直しをしてこちらで再掲載します。

---------------------------------------------------------------------

採掘師がR20になったのでクラスクエスト『時のかけら』をやりました。
クエストは以下のような流れです。
  1. ウルダハ採掘ギルドのリネットに話し掛けて「時のかけら」を選択すると採掘師ギルドに入るか聞かれるので「はい」を選択するとイベント
  2. イベント後「受注する」選択でクエスト開始(採掘師ギルドのリンクパール入手&ジャーナル更新)
  3. ナナワ銀山に向かい、入り口のジョ・サパに話し掛けて「時のかけら」を選択するとイベント
  4. 選択肢が現れるのでポポックリセセルッカを選ぶ  ※どちらを選択してもOK(ジャーナル更新)
  5. イベント後に再度ジョ・サパに話し掛けると『羊目石』『珪化木』『白磁の水差の欠片』を持ってくるように言われる
  6. 「時のかけら」のジャーナルにあるマップ表示をクリックすると3箇所に???が表示されているのでその地点に行きランドサーベイで見付けた一番近い場所を掘る
  7. 全て採掘したらナナワ銀山に戻ってジョ・サパに話し掛けるとイベント(ジャーナル更新)
  8. ネネッコに話し掛けるとイベント(ジャーナル更新)
  9. イベント後に再度ネネッコに話し掛けるとイベント(ジャーナル更新)
  10. ウルダハに戻って採掘ギルドのリネットに話し掛けるとクエスト『時のかけら』をコンプリート(20000ギル、「採掘師ギルドトークン」×2000入手)
採掘のイメージから男臭く熱苦しいドラマが展開されるかと思いきやストーリーの中心はララフェルなので微笑ましい内容です(*´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿