2011年10月22日土曜日

はじめての飛空艇

FFといえばコレ!というものがいくつかあります。
クリスタルだったり、召喚獣だったり、チョコボだったり、あるいはシドだったり。
飛空艇もそんなものの一つだと思いますが、FFXIVにも先日、その飛空艇が実装されました(実は同じタイミングでチョコボも実装されました)。
ということで乗ってみることに。


タイミングによっては飛空艇が来るのを待たなければならないのはFFXIと同じですね。





リムサ・ロミンサからグリダニアまで乗りましたが、FFXIとは違ってすぐに目的地に着いちゃう、いわゆる瞬間移動なのですね。
ただ、将来的にはFFXIと同様に飛空艇内を移動できるようになるとか。

さて、気になるお値段ですが、レベル1~25が2500ギル、レベル26からはレベル×100ギルだそうです。
つまりレベル50だと5000ギル!高いっすね(^_^;)
しかもプレイヤーの「最も高いクラスランク」に連動して決まるとのことなので、レベルの低いクラスに着替えても値段が下がったりしないようです。
ちょっと高い金払って飛空艇にするか、アニマを消費してテレポにするか。
悩ましい選択になりそうですね。


これはおまけ。ハロウィンのディスプレイですw

0 件のコメント:

コメントを投稿