2011年7月24日日曜日

「いきものまつり」

7月23日(土)「いきものまつり2011どなたサマーも楽しみまSHOW!!~横浜スタジアム~」一日目に行ってきました。


小田急線、相鉄線を乗り継いで本厚木→海老名→横浜へ。
横浜からはシーバス(水上バスです)で山下公園まで行くことにしました。


シーバス内部
写っているお二人は全く関係ない方々です(^_^;)


半月の形をしたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

真ん中の高い建物がランドマークタワー

氷川丸
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、ランドマークタワー、氷川丸などを水上から眺めつつ山下公園に到着。


山下公園
ここから中華街を経由して横浜スタジアムへ乗り込みます。


中華街にあった巨大パンダの口が入り口のお店
横浜スタジアム
初めてのいきものがかりライブ。
親子三人で三塁ベンチ上あたりにあるファミリーシートにて観覧。
ファミリーシートはその名の通り家族用として確保されたシートで着席が義務付けられています。
ファンの年齢層が広いことで知られているいきものがかりですが、ファミリーシートには小学生やもっと小さい子供も多くいました。
スタンド席のためステージからは遠いですが、立つ人が前にいないため見通しはいいですね。
東電はじめ電力会社の陰謀で節電が叫ばれている昨今ですが、このライブで使用する電気は自家発電とのこと。
そのためか過度なライティングは避け、それがかえってステージを際立たせる結果になりよかったのではないかと思います。


7/23のセットリストです。

------------
1.夏空グラフィティ
2.青春ライン
3.うるわしきひと
4.YELL
5.ふたり
6.風と未来
7.夏コイ
8.KIRA★KIRA★TRAIN
9.笑ってたいんだ
10.スピリッツ
11.地球(ほし)
12.帰りたくなったよ
13.NEW WORLD MUSIC
14.ブルーバード
15.HANABI
16.気まぐれロマンティック
17.じょいふる
------------
アンコール
18.プラネタリウム
19.ありがとう
20.心の花を咲かせよう

SAKURAが聴けなかったのは少し残念ですがとても楽しい時間を過ごすことができました。
特に地球(ほし)帰りたくなったよは花道の先の丸いステージで三人だけで演奏。
まるでインディーズ時代の路上ライブのようで鳥肌が立ちました。

最後にライブの総括。
聖恵ちゃん、やっぱり歌うまいな(*´ω`*)
よっちゃん、MC噛みまくり(^_^;)
ほっち、チェックのパンツwww

終演後のステージ
おまけ
打ち上げられて風に流されていたテープをゲットしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿