2011年7月4日月曜日

「ネトゲ放浪記~TERA編・CBT三日目」

TERAのCBT三日目。
今回はプレイしていて感じたことを書いてみます。

まずは「戦闘スキルについて」
弓使い(TERAではアーチャー)が弓(あるいはそれに類する遠隔攻撃武器)で離れた場所にいる敵を攻撃するわけですが、実は近接戦闘が苦手です。
敵が近寄ってきたら、それでも矢を射続けるか、弓で殴るくらいしかできないので当然と言えば当然ですね。 
防御力も近接アタッカーに比べると低い傾向にあるので敵に近付かれてボコボコにされると簡単に戦闘不能に陥ったりしますo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

敵が遠隔での攻撃手段を持たない場合、反撃しようと必然的にこちらに近付いてくるわけです。 
そんな時のために後方へジャンプして間合いを開ける後方跳躍なるスキル(そのまんまの名前ですね…)があったりするのですが、このスキルのクールタイムが7秒。
1回使うと次に使えるようになる前に敵に追い付かれてフルボッコです(^_^;)
クールタイム半分くらいでよくね? 

それならそれでターニングキックという回し蹴りするスキルもあったりしますが、このクールタイムも7秒。
しかもノーターゲッティングなのでスカったりしやがります。まあ、それは私のプレイスキルの低さゆえなのでしょうが…。
それにしても、なんだか全体的にスキルのクールタームが長い気がします。


次に「敵について」
ですが、これについては後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿