2011年7月2日土曜日

「ネトゲ放浪記~TERA編」

7/1から『TERA The Exiled Realm of Arborea』(以下、TERA)のCBTClosed Beta Test)が以下のような日程で始まりました。

  • 201171日(金) 16:00~23:00
  • 2011年7月2日(土) 16:00~26:00
  • 2011年7月3日(日) 16:00~23:00
  • 2011年7月4日(月) 16:00~23:00
このTERA、次世代MMORPGと呼ばれていまして 期待度がかなり高いネトゲなのです。
次世代MMORPGの定義は?とか次世代MMORPGとそうでないMMORPGって何が違うの?とかはこの際、隅のほうに置いときます。
というか私自身もよくわかってません(^_^;)

CBTは参加人数が決められていて応募者の中から抽選を行い、当選した人だけがプレイできるものなので、期待度が高いということは当然応募人数も多いわけです。
まあ、どうせ落選するべ?と思いつつ応募したところ当選してしまったので、昨日から始まったCBTに参加してみました。

ネトゲをやるにあたって一番の楽しみといっても過言ではないのが自分の分身となるキャラ作成。
ここでいろいろと悩むわけですよ。
種族、性別、職業、顔の細かいパーツの微調整…。
私の場合、性別=女、職業=弓使いというところまではデフォルト仕様。
ネカマ?いやいや違います。
中の人がリアル女性なロールプレイをする気はこれっぽっちもありませんので。
ただ単にずっと眺めるなら野郎のケツよりも女性のお尻の方がいいじゃないですか(*^^)v


さて、TERAは韓国製のネトゲ。
韓国では弓道が国技らしく韓国製ネトゲでは弓使いが強い傾向にあります。




戦闘はこんな感じで。 
経験上、ノンターゲッティングな戦闘が売りのネトゲは総合的に見てハズレなものが多かったりするのですが、TERAに関しては今のところハズレではなさそう。 

実は最初、起動すると必ずクライアントが強制終了するアクシデントがあり、それと格闘していてほとんどプレイする時間がなかったという…。
結局、使っているセキュリティソフトとの相性が良くないことが判明しなんとか起動できました。

最後に記念写真風な画像で締めくくります。


2 件のコメント:

  1. おおぅTERA行ったんだねー
    背景も綺麗だなぁ(*´д`*)ハァ
    おちり追っかけすぎて捕まらないようにw

    返信削除
  2. グラは綺麗ですね。処理も重くないし。
    ただ、注目度が高いので業者が大量POPしそうな予感…(^_^;)
    なお、お尻で捕まるなら本望です!w

    返信削除